「吠日怪界」げんみ❌ 書き散らし感想文 2023/1/15(ふせったー再掲)
まずはご一緒してくださった仲夏丼さん、回してくださったキノシタさん、本当にありがとうございました!私個人としてはお二人それぞれと同卓経験があり、めちゃくちゃリラックスして卓に臨めました。卓中も終始楽しくお話できて嬉しかったです!是非また遊んでくださると大変ハッピーです。ニコ!

以下、シナリオについてや錦之助について
吠日怪界、おもしろいシナリオだったな〜〜〜!!!ほいち視点だと序盤は探索すれど思ったより情報が拾えず、はて?と首を傾げるばかりでしたが裏であんなにお祭り騒ぎだったとは…ほにも楽しいだろうな〜!!でも私はほいちで良かったです!公式で顔がいい(APPめちゃ高を私は「顔がいい」で解釈しました)設定もらえる、堂々と「俺は顔がいい」を公言できる機会ってなかなかないのでここぞとばかりに「俺は顔がいい」「俺はモテる」ムーブをしてきました。満足。
錦之助はほいちの秘匿と相反する性格というか、悪夢や肩の重さに悩まされていることはほとんど表に出さないタイプですが、お家は安眠グッズや睡眠改善のあれやこれやが沢山あります。ぬいぐるみとかアロマとか。お家は可愛らしい男です。そのことについては本人は「それはそれでよし」と思っています(超絶ポジティブ男)。
あらゆるものからモテることについては、良いとも悪いとも思っていないというか、自分のコントロール下に置けない事実として認識しています。だから「俺は顔がいい」「俺はモテる」をあけすけに言い放ちます。1+1が永遠に2であることと同じです。俺は永遠にモテる。実際のところ、恩恵よりもトラブルの方が多かったんじゃないかと思います。目の前で修羅場が起きたら見なかったことにはできないタイプですし、目に見える範囲のことは自分で片付けてきたと思います。
三堀さんとは会ってまだ1週間程度ですが、トレーナーとポケモンという絆で結ばれていますね(????????)。何も擦り合わせていないのに髪色がポケモンSVなのも奇跡だと思います。サンドイッチ、作るか……。三堀さん視点だと錦之助は死ぬほど幽霊やらなんやら背負ってる上にうるさくて敬語を使わない無礼者のため、扱うのに苦労するんじゃないかなぁ…(他人事)。多分、ポケモン扱いが最適解だと思います。錦之助が納得する範囲の命令であれば素直に聞きますし、自分で動くことについては労を感じないタイプですので、適度に飴を与え、こき使ってもらえればと思います。その内椅子壊すと思うんでその時は一課に一緒に泥棒しに行きましょうね。
そしてなによりウオ〜〜〜〜〜〜〜俺の弟弟弟!!!あきくん!!!ほにが裏で奮闘している一方ですごいほいちだけボーナスタイムに入っててPLとしては「いいんすか!?!?ここだけタイマンシナリオ!?!?」となっていました。地下室で2人きりの時点ではあきくんに対してあらゆる点で半信半疑(狂わされちゃったのかor自分の意思でおかしいのか、実は親類?or呪文にギミックがある?とか)だったので、少し警戒ぎみというか、踏み込んで後で痛い目見たら悲しいのでディフェンス強めで接していましたが、のちの取り調べで「弟!?!?一目惚れ!?!?」となったものすごくでっかい声が出ました。ありがとうございます。錦之助としては弟がいたことはすごく驚くと思いますが、一目惚れされたことに関しては「まぁ、あらゆる命にモテるしな…」で割とすぐ納得しそうです。神経が太すぎる。心臓毛だるまだと思います。
先に述べた通り、自分の顔に関する様々なトラブルをなるべく自力で片付けてきたので今回も例に漏れず自分でなんとかすると思います。具体的にはこまめに連絡とって面倒見るとか、一緒に暮らすとか、とにかく自分の目の届く範囲で保護すると思います。弟だしね。これからは仲良くするんだぞ〜!
そんな感じでPL的にはめちゃくちゃ大きな可愛いお土産もらって帰ってきた感覚です。ホクホク顔。
これからはツユちゃんとも話せるし、もっと楽しくなるだろうなあ〜〜浅霧さんとも変わらず一緒にいれること、嬉しいです。苦しいかもしれないけど抱えて生きてください。グゥ…………


錦之助のイメソン、歌詞というよりはメロディや雰囲気ですが…
お祭り感、ブチ上げ感はこういうイメージで作ってRPしていました
KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」


(以下セッション中のふせ)
秘匿でセクシーサンキュー(クリティカル)出してステータスのとこでバレてんの面白すぎるんよ でもクリティカルすべき場面だったのでセクシーサンキューで正解◎ 弟にKiss、そしてハグ 俺についてこい幸せにしてやる