庭師ほいちの話 ネタバレ有 げんみ❌(ふせったー再掲)

私は最初ほいちが死体を「呼び間違えるよう操作された」のかな?と思っていたんだけど、全然そんなことなくて、そうした理由は自由に決めていいとKPさんに言われて頭が真っ白になった思い出ある

恋人を失ったショックで〜とかでは片付けられないと私は思ってて、やったことだけ見れば他人の死体を隠れ蓑にして自分の殺しを隠蔽したっていう関係者全ての尊厳を踏み躙る行為をやってるなって愕然とした 結局納得のいくPCの思考回路が見つけられず、「今となってはなぜあんなことをしてしまったのか分からない」「それでもやったことは変わらない」「あまりにも利己的な犯罪行為」てところに着地しています(着地するな) セッションの流れもあって、ほにとほさんの秘匿内容の会話→ほよんの秘匿の告白→ほいち(自PC)の話だったのでこの件に関してほにとのやり取りはあまりされなかった(ほにが永遠に謝られる流れだった)のだけど、総じて自陣のほには情の深い人でほいちほさんほよんをまとめて抱きしめてくれました ウチのほいちに関しては元々相模原さんにガチガチに執着してる未亡人というコンセプトで作ってて現世での縁がもう零課のメンバーしかいないから、自陣から罪を償えとか零課を辞めるとか言われたら迷いなく死ぬ だからいくらヤバいことをやってしまった自覚があっても零課の誰一人として離したくないしできれば嫌われたくないと思っているどうしようもないチーフなんですよ…なんでチーフなんだこいつ…頭抱える は〜庭師大好き 怪文書おわり