蹂躙するは我が手にて げんみ✖ 書き散らし感想文(ふせったー再掲)
いや~~~~楽しかったな~~~~~!!卓前・卓中・卓後、ぜんぶワクワクして楽しかったです!打てば響くRPの応酬が本当に最高のメンバーでした!私では多分人生3周しても出てこないようなセリフをたくさん浴びれてとても心が豊かになりました。笑顔満開です。

バーソロミューさん、ソワで永遠に噛みついてしまいお手数おかけしました。全部丁寧にいなしていただき幸せでした。めんどくさがってとかそういう雰囲気ではなく、全て真摯に真面目に真剣にバーソロミューさんの口から出た言葉だったところが余計にソワとの相性の悪さ(やわた的には相性の良さだと思っています。内容やPC同士が感じる感情の良し悪しはともかく噛み合いがいいなと感じる場面が多かったです)が感じられて本当に楽しかったです!ソワはバーソロミューさんと話していると、言葉の難しさや考え方の複雑さから頭がぼんやりしてきていつもの調子でいられなくなるので「キライ」という結論にすぐ着地していますが(勝ちか負けの男なので…)、分かんない顔したら優しく言い換えてくれてやわた大喜びでした。

カルロさんとの茶番、ノリの軽いやり取りは本当にずっとやっていたいです。多分客観的に見ればソワはカルロさんに弄ばれているんでしょうが、それに気づかせず楽しくやらせてもらえるってソワは幸せ者だと思います。死刑囚生活の最初の一か月、カルロさんがどんな風にクソ楽しく盛り上げてくれたのかかなり気になります。勝手に想像しているのは、C国のおもしろい逸話とか、今までに出会った愚かな人間の話とか(?)、美味しい料理の話とか、お話を聞かせてくれたのかな~って思っています。特に食べ物の話は臨場感たっぷりに美味しそうに語ってくれそうで普通に聞きたいです。他二人に比べて圧倒的に腹の底が見えないお方なので、おもしろいけど油断もできないデンジャラス&ミステリアスセクシーお兄さん…。私も顔寄せられて情緒めちゃくちゃにされたかったです。(遺言)

ラドくん、いつもソワの面倒を見てくれてありがとうございます。48㎏ってマジですか?飛んでいってしまわないか心配です。チーズ以外も食べて…ちゃんとベッドで寝てますか?でも昼夜逆転して研究に没頭しているラドくんも見たい…(有象無象より愛をこめて)。ソワへ難しいことを嚙み砕いてくれるときの言葉選びがめちゃくちゃ幼児向けで最高でした。分かりやすい!あと、バーソロミューさんとカルロさんがバチバチになっているとソワに絡んできてくれるのも嬉しかったです。模型を隅々まで観察しているところも研究者肌っぽくて素敵です。模型、もらってほしかったんですけどあの場面であげる理由が見つからなくて泣く泣く断念しました。いつかラドくんが喜んでくれるようなすっごい模型作って送りますので是非もらってくれると嬉しいです。

KPくづさん、素敵なお部屋とBGM、そしてたくさんの優しさをありがとうございました!有象無象モブをやらせてくれたり、本当に自由に楽しく遊ばせていただきました。感謝感謝……………………ニコ………
くづさん卓はRPの機会を確認してくださるところがあったかいなぁって思っていて、それに甘えてハチャメチャにRPしてしまいました。いつもありがとうございます!!途中途中おじさんに自我を支配されているところも親近感があります。一緒にモブをRPしていたときはあなたの背中を追いかけていました。モブの解像度が高い……!ずっと笑いの絶えない和気あいあいとした雰囲気で、でも締めるところは締め、メリハリを作っていただいたおかげで様々な感情を得られ、最高の思い出になりました。


以下はCSに書いていない、卓後にぼんやり考えていたソワのプロフィールについてです。


B国ではチーズは珍しい食べ物かもな~と。基本的に酪農が難しそうなので…。輸入品とかで高い値段でやり取りされてそうです。ですので、ラドくんにチーズもらったときは珍し!と思ってすぐ口にしたと思います。

B国の海軍、特にソワが直接仕切っている軍艦では多分、現実でいうところの海軍カレーシステムがあると思います。ちなみにソワはカレーライスは混ぜて食べます。カレーの日以外も決まったメニューが出ると思いますが、ソワは自分で魚釣ったら厨房に持ち込んで調理させてんじゃないかな。横暴艦長なので。
部下たちに対しては卓中みたいなお下品な言葉で喋ります。「そこのクソ」とか「ノロノロしてたら殺すぞ」とか。でも直属の部下なので、ある程度は慣れていて、親し気に話せる子もいるんじゃないかな…。特に若手とか怖いもの知らずの新入りと仲良くなるの得意そう。逆に補佐とか右腕みたいな階級が近い人は尊敬または畏敬の念でちゃんと上司として扱ってくれそう。クソって言うけど多分ちゃんと名前と階級覚えてると思います。軍務関係についてはプロであってほしいので。
基本的にはあの立ち絵の服装だけど、礼服みたいなのもありそう。多分本土のホコリ被った執務室にあると思います…。

家族構成は恐らく両親、兄、妹とか…?あまり深く考えていないのですが、一人っ子ではないだろうなと思います。小さい頃は普通に乗り物が好きな男の子で、それが高じて軍人になって、って感じでしょうか。B国では軍に入ることは一般的な就職と並んで普通なことで、お給金は普通のお仕事よりいいと思います。それで普通に軍人になって、どっかで初めて人を殺して、それを自分の中でどう処理したのか分かりませんが、今のソワになったんではないでしょうか(他力本願)
初めて従軍して人を殺した後に実家に帰って、「ここはもう自分のいるべき場所ではない」と感じたのでその後ほとんど実家には寄り付いていません。家族のことは好きですが、もう「違う世界に暮らしている守るべき国民」になっています。あとは普通に船に乗っていたいので、基本的には本土にいません。両親と兄を尊敬し、妹を可愛がる気持ちは、多分まだある……。今はお船で愛すべきクソ共と楽しく暮らしてるよ🎶

この伏せ、長!!!

そんなかんじでソワのイメソンというか、これを聞きながらキャラ作りしたという曲をはっておきます。
MYTH & ROID - JINGO JUNGLE (OFFICIAL)
https://youtu.be/5VRyiaszGtA
ハローディストピア/まふまふ feat. 鏡音リン・レン
https://youtu.be/ye2J__KE9Yg

また遊ぼうね!オマエら~!!




ソワ、本当に口も態度も素行も悪く、卓中ほんとうに不快な思いをさせていないか心配でした。大丈夫でしたか?ダメだったらこっそり教えてください、もしくはそっと距離を置いてくださいね…。みなさまのおかげで私自身はソワのことが好きになれました。人様にもらった命、大事にしていきます…。本当にありがとうございました。