「VOID」「お前が人を殺すのだ」げんみ× 2022/12/18(ふせったー再掲)
たまよの思考…基本的には公平に裁く心持でいたけどイベリスくん持ち出されると話は別なんですよね イベリスくんはたまよの逆鱗なのでイベリスくんの話になったら全ての優先順位が変わる…
たまよがこれからもスパローとして活動していくためにはイベリス君が必要不可欠なので、そこが危険にさらされるようなことがあればそれこそ犯罪者らしい側面が開花するのではないかと思います。実際このシナリオでは私情を挟みまくって1を助けるためにその他99を捨てたわけですし。なんとなく今までは「一応刑事をやっていたわけだし天秤の傾き方は均等になるように考えるタイプかな?」と思っていたのですが、たまよはVOID中に一貫して「イブを信じる」と言い続けていたのでそこを否定してしまったらまた相棒を失うんじゃないかとか信用に値する頼ってもらえる仲鉢たまよになれないんじゃないかとか様々なことがふと頭を過って、やっぱりそこは譲れないだろうなと思いイベリスくんを選ぶ結果になりました。最初はイベリスくんを裁こうかとも思ったんですど、そうしたら多分たまよの根幹が揺らぐ気がしたので。「信じている」「裏切らない」誠意を見せ続けることしかできない愚直な人間でした。現実でこんなこと起こらないでほしい本当に。そのうち激情に任せて人を殺してしまう。
だからイベリスくんが楽しそうに人を殺して人に対して暴言を吐いている夢を見てしまった自分はやっぱり弱い人間だなぁと思っていると思います。信じても信じてもらえないんじゃないかとか、そういう不安からこんな夢を見てしまったんじゃないかとか。結局信用に信用を返してほしいだけの打算的なことを考えていたんじゃないかとか。ナヨナヨするな!!!(こぶし)
結論としては、たまよは「普段は天秤できちんと物事を測ろうとするけどイベリスくんが関わったら天秤で人を殴る」女です。クソデカ感情を静かに抱えているモンスターでした。表に出さないだけよっぽど怖い。あと出目も怖かった。SANチェック全部クリアしてるの人の心なさすぎやん……。
PC・PLって複数PLシナリオとソロシでは様子が変わると思っている派なのですが、自分でもこんなに変わると思っていなくて非常に怖かったです。そして楽しかったです。肩書は犯罪者だとしてもエゴでできてる正義を貫き通すためにやってるのでなんとか一線超えないように頑張ってほしい。頑張るのは私か…?でも既にたまよは私の手から離れ始めているのでどうなんでしょう……どうなるんですか……?誰か一緒に居て……
改めてねこさん、一日たくさん遊んでくださりありがとうございました!キャラクターのことなどたくさん聞かせてくれて、聞いてくれてとっても楽しい一日でした!また是非遊んでくださいね!LOVE


追記
今ふと思ったけど最後の選択だけ「裁き」じゃなくて「身内びいき」だったと思います。たまよにとっては「自己防衛」の範疇でしたが……。半身が危なかったらそりゃ危険排除するでしょの考え方でしたね。ロジックとしては成立していると思ってるんですが一番まずいところをお見せしてしまった気がしてなりません。言葉が終始強くて大丈夫ですか?これ……