「かいぶつたちとマホラカルト」げんみ✖ 書き散らし感想文 2023/1/9(ふせったー再掲)
いや~~~~~~~楽しいシナリオ!!!!やったー!嬉しい!!!
一緒に遊んでくださったちびこさん、はち塩さん、梁さん、木陰さん本当にありがとうございました!皆様と同卓するの初めてで最初とても緊張していましたが、あたたかく和やかな雰囲気でセッションに参加できてとても幸せでした!感謝です・・・・・・!

狼さん・ちびこさん
最初拝見した時は身長が小さめ(感覚バグ)で可愛い~!とこっそり思っていたのですが(すいません)、特に終盤出目が最強かっこよくて「俺達の狼~~~~!!!!」ってずっとうちわ振ってました。魔女的にはほぼ同期とういうか、一緒の部活にだいたい一緒に入った仲間くらいの認識だったので卓中は意識して言わないようにしていましたが、やわた的には勝手にリーダー!!と心の中で呼んでおりました。ボール渡し合うやりとりがめちゃくちゃ楽しかったです、また面倒ごとを押し付け合う戯れを是非ともしていただけると嬉しいです!

鬼さん・はち塩さん
でっかい~~~可愛い~~~鬼くん~~~!身長ほぼ同じくらいなことに勝手にシンパシーを感じておりました。でっかい男の子ってキュートで・・・LOVEです。でもSTRとかHPとかめちゃくちゃ頼りになるかっこいいところもあって、皆の前でお母さまを送ったときもこちらに笑顔を見せてくれる強さもあって、も~~~ファンです。一緒に教会に行ったときはシスターの目が悪いこととか墓石の名前とかロザリオのこととか、全部「おや・・・・・・?」と思っていたので後からいろいろ分かってニッコリしました。一緒に行けて嬉しかったです。また焼肉食べに行こうね~~!

天使さん・梁さん
うちの天使~~天ちゃん~~~ふわふわのほわほわで可愛い天使さん……。一日目の終わりに天使さんとも話せるといいな~と私も思っていたのがあんな形で実現されるとは思わず……、全然予想していなかったので魔女にすごい童貞みたいな反応をさせてしまいすみませんでした。エンディング迎えた後だとマアナちゃんにバレたら多分消されるので本当に暗闇でよかったです。この思い出は闇に葬ろう……と魔女は思っていると思います。最後の作戦以降の天使くんの優しさや強さが感じられる言葉のRPが最高で、心に沁みました……。

KP・木陰さん
最高に楽しいセッションをありがとうございました!かいマホ、木陰さんの元で回れてとっても幸せでした……。セッション中の様々な処理をその場で臨機応変に考えてくださり、大変感謝しております。オリジナルファンブル表、楽しすぎたのでご縁があればまた木陰さんのところで遊ばせていただきたい気持ちでいっぱいです!そしてみんなに木陰さんのところで遊んでほしいので勝手に宣伝したいです。笑顔。今度は是非PL同士でも同卓していただけると嬉しいです!猫ちゃんにもご主人には大変お世話になりましたとよろしくお伝えください。




魔女についてのメモ書き
二梃木ジュンという名前、苗字に何かしら意味を込めたと思うのですがどこにもメモを残してないし思い出せなくて過去の自分と闘っている真っ最中です。下の名前のジュンは、シンプルに男女両方にありそうな名前をつけるのが好きなので……。身長は大きいのですが、STR9、CON10、DEX9です。この辺りの値からコンセプトとしてはいわゆるギークというか、光の入らない部屋に籠ってあれこれしてるハッカー、技術屋という感じで作成しました。
秘匿HOやシナリオ中に得た秘匿情報については、電子ドラッグの情報以外はほとんど持ち帰ることになりましたがこれについてはセッション中の巡りあわせかなと思いますので、魔女のやるべきことはきちんとやれたと考えています。ちゃんとワクチン作れてよかったです。出目終わってる女だったので……。やりきった!そこだけはえらかった!
エンディング後は、自分のことについて(本名や普段何してるか)は聞かれたらあっさり答えると思いますが、切り札とPSIの発現と幽霊の手紙に関しては黙っていると思います。また皆がピンチになったらオラァ!って出すと思います。
HO的には深く関わりのあるNPCはいないというか、それ以外の情報が多いHOかなという印象なのですが、だからこそ皆に平等に絡みに行けて楽しかったです。皆大事で大好きだよ~~~!ハグです。

改めて今回一緒に遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!ご縁に感謝するとともに、これからも是非仲良くしていただけると幸いです。新規でも継続でも、ご都合があえばなんでも行こう!(ドン!!)
個人的にはやっぱり半テキって楽しいな~と思った卓でもありました。絵文字使えるの強い✊

また何か思いついたら追記していこうと思います。ひとまずはこの辺で~👋💓