「庭師は何を口遊む」あらゆるネタバレ含むので現未× 卓中に言えた感想とか、少し時間を置いて抱いた感想とか 長い 2022/6/29(ふせったー再掲)



■相模原さんを自分で殺していたことについて
相模原さんの命を自分が終わらせた記憶を取り戻した時は、ショック半分、安堵半分だったと思う。
彼女の人間としての死を他の誰でもない自分の物にできたんなら嬉しかったろうよ(勿論死んでほしく何てないけど)
最後の戦闘のくだりで皆に相模原を撃て、気を遣うなって言ったのは伴場の本音で、
皆のことも本当に大事で自分の一部みたいに思ってるから、私は誰が撃ってもいいんだよって…
上手く伴場の口から出せる言葉にできなかった…ここは本当に自分の力不足を痛感した 語彙 日本語 どうして
それに、独り占めしたい気持ちは勿論あるけど、皆だって相模原さんを大事な仲間だと思ってるはずだから
それなら誰でもいいと思ったんだよ………でも結局皆の優しさに背中を押されて(CTとかも本当にありがとう)
伴場は相模原さんを本当に天国へ送れました。
あそこは正直に皆にぶつかれてよかったなって思ってます。世話が焼ける班長で申し訳ない、ありがとう。
PL的にもワガママ言ってしまって付き合ってくれてありがとうの気持ちしかない。
流れ的には伴場が撃つべきとは分かっていたけどどうしても会話して納得したかった…
全員が全員らしい考え方と言葉で叱って宥めて激励してくれて、死ぬほど嬉しかった。
こんなファンサ、いいんすか?強請ったの自分ですけど マジすいません大好き

今度こそちゃんとお別れできてよかったね。生きてる相模原さんと話したかった……ないものねだりだけど…
伴場はこれから前を向いて生きていけるんでしょうか……まだちょっと私にも分からない……
でも班の皆がいるから、死んだりなんてしないよ!!本当にこんなに大切になっちまって…
相模原さんを失った埋められない寂しさはこれからもあり続けるけど、
班のみんなと離れられない愛しさもいっぱいいっぱいだから…
止まったままのものと、これから進み始めるものを両方抱えて生きるのが伴場志貴実という女なのかもしれない
相模原さんへの愛は永遠で不変、零課への信愛はこれからも積みあがっていく
ちぐはぐだけど不器用だけど生きます
いつか必ず会いに行かせるので、待っててほしい・・・・相模原さん・・・・

■伴場志貴実という女
私とは全く違う人生/人間であるはずなのにありえんくらい感情移入してしまうのはなぜなんだ…
殺したはずの相模原さんの死体を3年ぶりに見せられたとき涙が止まらなかった…
そんでもう一度殺さなきゃいけなかったのも泣きすぎで無理だった…でも伴場は無理じゃないから私だけ泣いてた
班長という立場のRPはHOもらったときに自分にできるわけないだろー!!!と本当に緊張していたし、
今でもただの上から物を言う人間だったかもしれないと不安でしょうがないけど、
皆が班長にしてくれた伴場のことを、私はとても好きになれたから満ち足りた気持ちです
自分のやれる探索者の幅を広げてくれたという意味でも、特別な自PCだなぁ・・・・・

■完全版を経て
本当に・・・・よかった・・・・・よかったとしか言えない・・・・・・・・
七五三掛くんが今生きていることが相模原さんの優しさの証明になることを、伴場は眩しい思いで見ていると思う
庇われて申し訳ない気持ちより、大事にされたことに胸に生きてほしい
それほど愛されている人間なのだとこれからゆっくりでもいいから皆と一緒に理解していってほしい
庭師の一件で全員が全員ボロボロになってしまって、これ以上身が引きちぎられる思いなんてしてほしくない
自分の一部みたいに思ってる班の皆がいつまでもできる限り伴場の傍にいてくれたら嬉しいな
伴場にはそれ以外今を生きる理由がないから… 皆には皆の人生があると分かってるけど・・・・・・
いつか皆がそれぞれの夢ややりたいことを見つけて希望を持って零課から羽ばたいていく時が来たら、
その時が伴場の満足のいく人生の終わりかもなぁ・・・・・


ReoNa / 雨に唄えば
相模原さんがいた時間に止まっていたいけど、時間は勝手に進むから、生きるしかないんだよな・・・・

Kalafina / ring your bell
伴場から皆へ