「Good morning ALL」げんみ❌ 書き散らし感想文 2023/2/4(ふせったー再掲)
1周目の大和のぶんです。
うお〜〜〜〜〜〜〜エンドE両ロスト〜〜〜〜〜〜〜!!!
終わってすぐ出てきたのは「届かなかったか〜〜〜〜〜〜〜」でしたね…。大和がもう少し粘れれば何か変わったかもしれない、と……。でもステータス不足なのはどうしようもないことですし(このキャラシで臨むことを決めたのは自分ですし)、出目もひどいなりに頑張っていたと思います。だからあまり悔いはありません。当たり前だけど手を抜いた場面なんてひとつもなかったし、本当に後はダイスに祈りを込めるだけだったと思います。それでも大和が届かなかった、ただそれだけだと思います。でも大和の力不足でサボチャンにSAN値チェックが起きてしまったことについては、不甲斐ないなと思いますし悔いが残るところかもしれません。守りたかったという悔しい気持ちもあるし、一緒にロストできてよかったと安心する気持ちもあります。
もっと大和が知っているいろんなことをサボチャンに話したかったな…、大和のメモに日記も書いて欲しかったし、めぇーちゃんとのお別れを改めて話す時間があったらなとも思っていたし、本当のサボチャンのことが知れたらよかったなと思います。それ以前にきちんとさよならも言えずにサボチャンともお別れになってしまいました。ごめんね、サボチャン……。大和は病気は無くなったかもしれないけど、それでもちっぽけな存在には変わりなく、自分がやろうとしていることの大きさも理解できないまま、死んでしまいました。それもまたクトゥルフ神話TRPGだね。
プレイヤーとしては物語の最後まで辿り着けなくて不甲斐なく思う気持ちもありますが、KPである斜メさんに見守っていただき、ねこさんと一緒にグドモの世界を旅できて楽しかった気持ちを大事にしたいと思います。世界観、本当に良かったな〜!荒廃している世界の美しさ、見たことのない生き物の恐ろしさ、星や宇宙単位で進む壮大な物語、人間がいない孤独、それでも目の前には一緒にいてくれる女の子がいて、うわ〜〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜
ロストの感触、まだ現実味を帯びていないだけの可能性もありますが、精一杯やらせてもらったのでどちらかと言えば爽やかな心地です。可哀想な子が可哀想を貫き通したのはある意味で、大和らしさだったと思いますね…。救いがあるとすれば、大和自身が明るい性格だったことでしょうか。これで自分の不幸を嘆くような子にしていたら多分私が無理になっていたので、PLが大和に助けられた形になっているかな…。可哀想だけど、きちんと自分の人生を歩めたんだと感じています。私自身が陰キャなのでRPに反映できていたかは微妙ですが、私の中での大和はそうでした。ありがとうねぇ〜、そして私のダイスを振る手が弱くてごめんねぇ………頑張ってくれてありがとう!

KPの斜メさん、たくさんたくさん優しさをくださり本当にありがとうございました!随所随所で斜メさんがこのシナリオを本当に大切にしていて、私たちPLと PC達に目をかけてくださっていることがひしひしと感じられてそのことが涙が出るほど嬉しかったです。今回初めましてでしたが、一発で心を鷲掴みにされる愛情たくさんのキーパリングをありがとうございました!!このご恩、いつか必ずお返しに参ります……機会がありましたら是非また遊んでください!LOVE❣️

ねこさん、うお〜〜〜〜〜〜〜一緒にというか、両ロストになってしまい申し訳なく思っているんですが一緒にロストしてくださりありがとうございました……残すのも残されるのも辛いねって話を以前していたので、大和がサボチャンを悲しませるようなことにはさせない!と思って臨んでいましたが、先に折れてしまい……。それでも私はねこさんと一緒にグドモに行けて、このエンディングで、やりきったと思っています🥲一緒に辛さを抱えてください…(プロポーズ)




最後にきちんとお別れできなかったので、大和の言葉を置いておきます↓
サボチャン、いつか君にキックボードで風を切る楽しさを教えたかったな。日記を書いたり読み返す楽しさを知ってほしかったな。俺の知ってること、君の興味が尽きるまでぜんぶ話したかったな。またいつかどこかで会えたら、そのときはまた一緒にどこまででも出かけよう!めぇーちゃんも探しに行こう!世界中旅して、夜空を眺めて星に名前をつけて遊ぼう!君とならきっとずっと楽しいよ。じゃあ、またね。

最後に日記を書かせてもらえるとすれば、
「サボチャン 一緒にいてくれてありがとう 今までで一番ワクワクして、ドキドキしたよ」
ですかね!
本当にありがとうございました!楽しかった〜!グドモっていいな〜〜!!


大和を作るときに聞いていた曲、このくらいの明るさをイメージしていました
Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」