「とある幸せな家族の話」感想!ネタバレ有、現行・未通過✖


















■1日目の伏せ
HO4の秘匿まだ何も本筋に掠っていなくて、後々ボコボコにされるんだうな~と思っています。
箱庭から出て現実に戻ったときに僕はなんなのか分かるんでしょうか…
そもそもこの推察があってるのかもまだ確証がないんですが、現実に戻ってHO4が全員マジで殺してたらどうしようね……。そんなことある?僕12ちゃいなんですが……。
今のところパパとママの秘匿が見えてきそうで、お兄ちゃんがマジで分からないのが気になる~!HO4とぶつかる構図なのか、HO4だけ浮いてる形なのか……。
どっちにしても地獄とキッスせねばならない気はしています。でもそんなの未成年HO握った時点で覚悟してんだよ~!うお~~~~~子ども特有の無邪気さで全部ごり押してやる!!!
気合いだけはじゅうぶんです。次回終わりそうらしいのでがんばるぞ!えいえいお~!


■通過後の感想
全生還できてよかったなぁ~~~~~!
家族ものに本当に弱いので、誰かロストしていたらめちゃくちゃ泣いていたと思います。
クライマックスの描写でも泣いてました……。
火事のなかお兄ちゃん声が聞こえて腕に飛び込むところ、嬉しくて切なくて胸が締め付けられました。

今回12歳というとても幼い探索者だったんですが、マ~~~RPが難しい!
情報の共有とか思考回路とか、「PL的にはこうしたい」の方針と「12歳はそうはならんやろ」のリアリティの狭間でウンウン唸ってました。
12歳って多分私が考えているよりもっと大人だと思うんですが、一番年下・末っ子というイメージが先行して日文はかなり幼い感じになっています。
それも加わって、難しい話し合いの場面では割と静かにしていた気がします。
パパママお兄ちゃんに話を振ってもらえて初めて自分の意見が言える感じだったので、周りの人にたくさん助けていただきました。ありがとうございました…!
 
クライマックスの瓦礫を浮かせる呪文で発狂しなくて本当によかった……。
呪文使えるのがHO4だけなことにメチャクチャ緊張感を抱いてました。
あそこで発狂して致命的な発狂内容を引いていたらそれこそ本当に日文が家族全員殺しちゃうことになってたかも……ヒィ……

秘匿内容が奏太くんと同じだったの嬉しかったな~!
日文にとっては憧れのお兄ちゃんだし、小さいころから後ろを追いかけていたと思います。
真似っこしても嫌な顔ひとつしない懐の深さ、パパママ譲りかな……。
パパもママも穏やかで優しくてずっと大きな愛情で守ろうとしてくれたことも幸せでした。
家族が大事って思いは同じだけど、方法の部分でパパとママは少しぶつかってしまって、
でも子供たちがそれに考えを言えばちゃんと耳を傾けてくれました。
みんな落ち着いてて思慮深いところが幸家家らしさなんだなぁと感じましたね……。
こういう家族に囲まれてるから日文はのびのび暮らせてるんだろうなぁと思います。
日文もそういう人間になれるといいね。

日文はどういう大人になるのかなぁ。
その前に中学・高校・(恐らく)大学があるんですけど……。
身長は成長期にぐっと伸びてもいいですね。社交ダンスするには映えそうだし。
小さいうちはシャドー(相手がいるていで一人で踊ること)練習が多そうだけど、
体が大きくなったらママの手を引いて練習に付き合ってもらったりするかな?
筋肉もそれなりにつけなきゃいけないし……トレーニングも頑張らなきゃだ……!
いつか大きな舞台で踊るときには家族みんなに見てもらおうね!
それまでに恥ずかしがり屋はなんとかなってるでしょう……多分……。

改めて今回いっしょに遊んでくれたPLの皆様、ありがとうございました!
PL会議などたくさんしてくださり、やわた個人としてはとても安心して遊ばせていただきました。
村雨さんもKPありがとうございました!様々なお気遣いの優しさが沁みました;;
また機会がありましたら是非遊んでください~!

イメソンとか見つかったらまた更新しようかな
ではまた!