「21's Gun」の感想!ネタバレ有、「Paranormal Crime」のネタバレも有、両方の現行未通過❌































パラクラほいち(エイデン)にどうですか、と連れて行ってもらいましたが、
これは〜〜〜〜〜パラクラほいちの味…!!!!!!
選択、決断、救い、犠牲、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パラクラで経験した様々なものが思い起こされ、良質な苦悩をさせてもらいました。
エイデンというかパラクラほいちって他人のも自分のも、とにかく大事なものを奪う立場ですよね。
今回は80万人の命とセスさんの命を天秤にかけられたわけですが……。
シナリオ内で出てきた「剣と天秤」の話がとてもよかったなと思いました。
天秤(ものごとの判断基準)は誰しもが持ってるものですが、剣(今回は拳銃)は一部の人しか持たないものです。
エイデンは「剣」を持ってるけど、何かを裁く資格があるかと言われると、うーん?とはなります。
彼の中では割と単純で、「1を捨てて残りを救う」選択肢があるなら迷わずそれを選びます。
そしてその切り捨てる役割を自分がやる、と。
幸か不幸かそういった経験をしてきたので、他の人がそれで苦しむなら自分が進んでやるし、
それで恨まれたり罵倒されたり責められたりしても構わないと思っています。
だから終盤での選択のシーンは、エイデンの中ではかなり早い段階で心が決まっていました。
セスさんにも「君が思う正しいことを」と背中を押されていましたしね。
ただ私の踏ん切りがつかず、永遠に「セスさん死んじゃやだ〜〜〜〜〜😭😭😭」とうだうだしてました。
もちあるきさん、長い時間あたたかく見守ってくださり本当にありがとうございました……。
今回はシナリオ側に救われ、本当に良かったと思います。
時間の巻き戻しがなかったら普通にセスさんを見捨てて殺していたことになっていたので…。ヒィン
エイデンのこの「少数を捨てて多数を助ける」考え方、ロジックはかなりわかりやすいんですけど、
そこに着地するまでの時間があまりに速く、FBIとして腹決まりすぎてちょっと怖いです。
セスさんが死んだときのSAN値チェック1クリなの、本当にイヤッ!!!!!!!!
自分で犠牲にすることを選んでいるので、そりゃそうかもしれませんが、それにしたって…でしょうよ……。
セスさん自身におそらく覚悟を決めてもらう時間はなかったから、
あの瞬間完全にエイデンの独断でセスさんを諦めることにしたってことですよね。しかもスッと。
うお〜〜〜〜〜覚悟を人に強いるなッ!!!!チームに合わせる顔がないでしょうが!!
セスさんに苦しんだ記憶がないのは幸いですが、これ墓まで持っていけるかしら…。いや持っていくんですが…。
なんか、エイデンの能力的にUnknown99.9のセスさんのこと普通に殺せちゃうだろうから……
また同じような場面が来ても、きっとエイデンの選択は変わらないだろうなって思えてしまうのが、……
イヤッ!!!!!!!!!!!(ちいかわ)
誰も死ぬな!!殺したやつが言うな!!!エーン!!
いやほんと、全身全霊でみんなを守りたいと思っています。みんなで生きられるのが一番いい。
だけどどうしてもそれが叶わないとなったとき、誰かが引き金を引かなければならなくなったとき、
その役割がエイデンにあるといいなと思います。
多分これには当事者でありたい気持ちとか、楽になりたくない・苦しみを持っていたいといった気持ちがあります。
こう思うと結構自罰的なのかなぁ〜。あまり自分をいじめるような性格ではないと思うんですが。
まぁあと単純に私が取り返しがつかない罪を持ってるHOとかが好きってのもあります。
ときどきでいいから人生最悪の気分で生きてほしい。忙しい日々の隙間でふとね。
死に間際に「やっと終われる」と思ってほしいかな!たのし〜〜〜

さて、今回そういうシナリオだったこともありますが、セスさんがパソコンでカッコよくサポートしてくれて
めちゃ嬉しかったです!そして相変わらずいたずらっ子で、甘え上手のセスさん…。
これでエイデンの一つ上って、マジですか?ミステリアス最高すぎ!
一緒に生還してくれて本当にありがとう!しばらく過保護でいてもいいですかね?
ドーナツを一つだけ多くあげようね……みんなには内緒だよ……

手首のこともあるし、お腹の傷跡残ってくれると嬉しいけどな〜綺麗に治っちゃうかな…
傷跡大好きだからシナリオで増えるのマジで最高にアガってしまう…残れ!残ってくれーっ

とりとめもなく書いていたらまたこんな量になってしまいました。
もちあるきさん、今回は誘っていただき本当にありがとうございました!めちゃ楽しかったです……!!
私もお礼にたくさん回したいな〜〜また是非遊んでくださいね!

ではこの辺で終わっておきます。またね!