「先生!犯人その人じゃないです!!」感想 ネタバレ有、現行・未通過✖




















両生還でシナリオクリアしました!
いや~~~なんて愉快なシナリオなんだ…………。
NPCが結構出てくるので逐一メモして探索とか聞き込みとか頑張っていたんですが、
「安心して!私が犯人です!」という感じでハニ=ニンさんが登場してきてマジで爆笑でした。
犯人こんな分かりやすいこと、あるんだ…………。(満開笑顔)
雛守さんの推理は別に矛盾しているところや変なところはなく、普通だったら「さすが探偵!」となる内容だと思うんですが、それを全て己の存在だけで覆しているハニ=ニンさん……。力強過ぎる……。犯人ぢからが圧倒的……っ!
結局力づくで取り押さえることになったんですが、戦闘ダイスの出目が大変よかったですね…?
なかなかいいダメージでキックできて楽しかったです。痛くしてゴメンネ。
まぁ旦那に危険が及ぶかもしれないって思ったらダリアだって必死に戦うと思います。
夫婦そろってキック技能取ってるのニッコリしちゃった。かわいいね…………

雛守さん、本当に可愛かったな~箱に乗ってるけど身長どのくらいなんだろうか……?
身長差結構あったら普通にだっこしちゃうかもしれないな……ダリア大きい方だし。
ツートンの髪の毛もキャラメルとチョコみたいで可愛いし、いつもかっこよくいようと頑張ってくれるところも「「「愛」」」です。
明確に婚姻関係を結んでいる男女をやるのって実は初めてだったりするんですが、
「探偵×助手」の相乗効果もありめっちゃ楽しく・可愛く・嬉しかったです。
ダリアは元々「良妻賢母のようで実はそうでもない」をテーマにしてるキャラですが、
「そうでもない」の部分がでかくなりすぎないように押しとどめるのが大変でした。
下手すればどこでも愛を囁いたりする破廉恥な女になりそうで……、おしとやかの塩梅って難しいですね。
まぁ七転八倒してるのはPLの私だけでダリア自身は自然体で生きていると思います。
ストレートに伴侶を愛し、連れ添い、支えて暮らしている食いしん坊な女性です。

最後に、回してくださってキョンさん。
完テキ初めての私に優しく丁寧にイロハを教えてくださりありがとうございました!
おかげでとっても楽しい時間になりました!また是非一緒に遊んでください~!
ハニ=ニンさん描きおろしなの嬉しすぎるよ……!
戦闘BGMも初めて聞いて心を掴まれて、あれ以来iTunesでDLして聞いてます。

最高に可愛い探偵夫婦ができて楽しかったです!
ではまた!