「B'ASH」現行・未通過✖、通過後の感想





























■9/1~9/22 6日間で終了!
B'ASH、今年最も行きたいシナリオだったので遊べてかなり満足です!
独自の世界観やシステムがおもしろくてよかったなぁ!消火活動たのしかった!

HO2 つばめ・ごはんさん
つばめちゃんってマジでアタシたちのエースで光でさぁ……!!
本当に最初から最後まで光り続けてて最高でした。涙も綺麗で本当に素敵な女の子…
二人のお父さんから受け継いだ力で困難に立ち向かうつばめちゃん、かっこよすぎる
差分もめちゃくちゃ嬉しかったな……………………
百々瀬の言うことをいつも素直に聞いてくれて、それに甘えさせてもらうところもあり、
本人の努力は勿論、そもそもがエースの資質を持っている子だなと感じました。
そしてごはんさん、また同卓できて嬉しかったです!
雑談タブで盛り上げてくれて嬉しかった~!また遊びましょうね!

HO3 江都子・ろぴさん
江都子~~~~~~~~~!!あなたって本当にいい女……………………
事前に情報共有もして下さり、信頼を寄せてくださっているようなキャラメイクがとても嬉しかったです。
恋愛体質の江都子が夢中になるかなめん、そしてかなめんを何よりも大事にしている江都子、
二人の関係性がとても愛情に溢れていてずっと見ていたかったです。可愛い!!!!!
そしてなによりかなめん、助けられてよかった…!
消火活動で一緒になることが多く、ブレインとリーダーの並び、かっこいいな…と勝手に妄想しています。
そしてろぴさん、初同卓ありがとうございました!
大はしゃぎ江都子呼びをお許しいただき大感謝です…。また機会があればぜひ遊んでください~!

HO4 白夜・糀さん
白夜の調子乗りってマジで最高でさ・・・・・・・・・・・・・・・・
台詞回しがいつも攻め攻めキレキレノリノリの可愛らしい白夜くん、
フレッシュさと軽やかさとでテンポよく人生歩んでる感じがとても今どきの子って感じで素敵です。
でも実際はとてもハードな人生を歩んできてて…………
それを感じさせないのも、彼の人生で得た経験ゆえという感じで………オー……涙
でも最後に赤夜くんがずっとそばにいたこと、これからも一緒に居られることで
ポロポロと涙を流してる白夜くんを見て、彼の一番心の柔らかいところが見られたのかなと思いました。
そして糀さんも初同卓ありがとうございました!可愛い自陣ミニキャラとても嬉しかったです!
是非また遊んでいただけると嬉しいです!

KP ちゃまさん
ちゃまさん!!B'ASH回してくれて本当にありがとうございました!!
マジでいつもありがとうねぇ…愛溢れるキーパリングにいつも包まれてホニャホニャしているよ私は
ちゃまさんと話してるといつも楽しくて嬉しくて暖かい気持ちになるぜ……
MCバトルも初めて見る世界でスゲー!ってなった!新しい世界を教えてくれてありがとう!
今度はPL同士で会えるかな?めっちゃ楽しみにしてます!
それ以外でもまた遊ぼう~~!!これからもよろしくお願いします!






■以下はCSにない百々瀬のことをつらつらと 闇の創作物かもしれん
HO1の秘匿もらったときにいろいろ書いてあったのですが一番根幹になりそうだなと思った点が
「彼(砂紋)の代わりを演じている」だったので、百々瀬は本当は全く自分に自信のない性格です。
消防士の自分が好きなことは事実ですが、逆に言えば消防士じゃなかったら
多分普通に夜の仕事とかしているタイプだと思います。
消防士であることが百々瀬の今のアイデンティティというか、外面を支えている感じです。
リーダーも選ばれたわけではなく、神原さんの怪我があったことと年功序列だと思っている感じです。
砂紋が一緒にB'ASHに入隊していれば砂紋がリーダーをやっていただろうと思うし、
実際シナリオ内で会って会話してみて、あ~これはそうだと確信を得る形になりました。
だから終盤で砂紋が帰ってきてくれると分かって嬉しいと同時に、百々瀬は肩の荷が下りる思いでした。
砂紋の配属が決まるまでは多分またずっと胃が痛いとは思いますが……
実際シナリオ中も出目に自信のなさがずっと表れてて、
PL的にも内心「百々瀬~!!せめてラストバトルまではもたせろ~~!!!!」と大汗でした。
相棒とは言うけど、なぁ~~~~~~コンプレックス抱かずにはいられないと思うんですよね…
ただ、ひとつ百々瀬が道を見つけられるとしたら、
やっぱり自分の周りの人が輝ける舞台を整えることが彼の役割かなぁと思います。
リーダーという立場もプレッシャーはあると思いますが使いようだと思いますしね。
PL的に言えばこういう持ってないタイプのキャラ割と好きなので非常に楽しかったです!
でも出目で人様の命握るのは二度とやりたくないなと思いました。
いやダイス次第なので努力じゃ何もできないんですけどね……

個人的にはHO1っぽくないHO1を内面でずっとやってたんですが、
外面ではいつも自分がやる感じのHO1だったので
感情大忙しでふせをまとめる暇もありませんでした……笑
楽しかった~!またどこかで皆に会いたいな!ちょっとゆるめの継続とかで……

まとまりないですがひとまずここまで!読んでくれてありがとうございました!
また何か思いついたら追記しよかな~


クリックで大きくなる~