「渡る世間は殺人鬼ばかり」現行・未通過✖ KP日記




2024/04/14
導入(合流)以降の探索は基本4人ばらばらで自由に探索しているみんなたち~
因幡の死体をHO3の部屋に隠してておもしろかった 犯人HO2だぞ!
この時点で真白の心臓いただきイベントがよっぽどのことがない限り発生無くなりました。
HO3の部屋に死体あるよ!とか言われない限りはね‥‥無理だね~
しかもこの後HO4に殺されちゃった!生贄第1号!

これアーサーに捜査させるときちょっとHO3も怪しむのかな~とか思っていたら
最初の探索時にHO2が5号車でアーサーに出会って「こいつ早く殺さなきゃ!」となり、
アーサーの部屋に呼び出して殺したのでそもそもアーサーの推理イベントも無くなったぜ!!
バリツキック強すぎてHO2の左腕をもらってしまいました。大事にします。

早々にアーサーが退場したせいでHO1の因幡殺しの犯人捜しは難航し、途方に暮れていた(かわいい)
ドア壊してまで家探しはしないお上品なHO1ちゃんなのもあってなかなか情報集まらず…
そのうえ1号車での列車暴走イベントに遭遇したのがHO1ちゃんだけで……ネ……

HO3は追跡でなかなかHO1ちゃんの行方を追えず…(ものすごいファンブル出してて笑ってしまった、がんばれ…)
ひとまず今は列車をなんとかする方向で行動しているみたいです。
どうして追跡だけあんなにファンブルしちゃうんだろうね……ホロリ

HO4は真白との戦闘でHPが結構削れてて生贄集めに結構慎重な様子
残りNPC…ルイーズ、虫壁、ブルー、高槻夫婦、ヨフカ、岸なんだけど

ルイーズ→HO1が気に入って交渉し7号車まで避難させた
虫壁→部屋でまだ寝てるので割と狙い目かも~!
ブルー→回復お助けNPC要員として見られていてHO4に7号車まで避難するよう誘導された
高槻夫婦→部屋にいるけど2人セットがデフォなので1対2戦闘は分が悪い
ヨフカ→HO4はまだ5号車未探索なので会ってない
岸→こいつに会いに行くのは……おススメせん……!!!!(登攀持ちいない!)

という感じで、残り探索ターンが2ターンであと5人を殺すの結構ハードル高いかも…!?
協力してもらって高槻夫婦2人で1ターン、7号車に固まってるNPC2人と居合わせたPC1人とかかなぁ……!?

皆で1号車見たときに窓が開いている情報が出たのと、ルイーズが「天井から足音が聞こえた」という話をHO1にしてたから
みんな上に登る方法を探していてそれでタイムオーバーになって全ロスしたらどうしようとハラハラしています…
7号車から飛び降りるとなると…生き残れるかどうか……五分五分……?
少なくとも2d6ダメージ入るからな~…………
マジでどうなるんだろう……………………

次回の探索予定でHO2とHO3がヨフカに列車上に登る用の梯子がないか聞きに行くと言ってたので、
RP次第では邪悪なトトロ飛行法の提案ができるかも……?

一行の運命やいかに……!!!次回、最終回!
「KP、(やることが多すぎて)死す」デュエルスタンバイ!

今のところクリティカルの3分の2がKP(NPC)です。ごめん。出目汚してきます……