「累卵」現行未通過✖、感想文



両生還やったーーーーーーー!!!!嬉しい
秘匿もらったときからずっと祷くんと戦うことになるとは思っていたから、
祷くんがちゃんと人間として生還できてよかった……!
かなえのために文字通り命を賭して頑張ってくれたんだもん、そりゃこっちだって報いたい……
ちゃんと情報おさらいしててよかったし、かなえの出目も安定しててよかった!

ところでですね、何を隠そう私は幼馴染という関係性が大好きでして……いいんすか?これ
嬉しすぎるぜ……五木場さんからのかなちゃん呼び…………タメ口……
警戒心が強そうな印象の祷くんの内側に既に存在しているんですよ……かなえは……
なぜなら幼馴染だから……………!!!!!! 最高
高校が離れたこと気にしてるの可愛すぎた……………いじらしすぎる……
かなえの大学受験は高校離れ離れの件があるので、一応祷くんと同じところを受けますが、多分無理だ!
「一応頑張ってみるけど……マジでワンチャンって感じだから……でも安心して!他にも方法ある!」
って言って多分しれっと祷くんの大学の購買でバイトしてますね お昼一緒に食べてくれるかな~
出目のせいで勉強できない女になってたかなえ、よかったな……
そのせいでかなえの通う高校がヤンキー高校になってたし……
陽気で体動かすの得意で勉強不得意なのかなりギャルかもしれん
その幼馴染が勉強できるの、とてもシンメでオタクうれしい・・・・・・・・・・・・

祷くん、ところどころでストレートにかなえが照れるようなことを言ってくれるので
ふたりのパワーバランスがかなりよかったな~という印象です。
かなえもかなえでイケイケどんどんな性格は自前なんですけど、年相応の女の子にさせてもらえて
思わず「甘酸っぺぇ~~~~~~~!!!」と声に出してしまいました。思春期~……
祷くんのそういうちゃんと強い部分も持っているところが好きなんだろうな、かなえ……
もちろんいつものすぐ涙目になっちゃう祷くんも可愛いですが、そう思ってるのは大部分が私(PL)なので…
かなえはどちらかというと自分の前で隠さずに喜怒哀楽見せてくれるのが嬉しいって感じだと思います。
感情豊かで人のことを思える祷くんが好きだからね…………

さて、かなえの今後ですが、自分が人を殺した事実がなくなった世界で、
殺した感覚と記憶だけ持った状態で生きるわけです、ね~……。
この年頃の女の子が抱えるには難しい記憶だなぁ~……退魔師とはいえ……。
今までどんな気持ちで魔を斬ってきたか、命を奪うことに対する考えにもよると思いますが、
人を殺したって事実はかなりショックだと思います。
ときには夢に見て夜中にこっそり泣くときもあるかもしれません。
でもそういうときに、あのとき祷がいてくれてよかったな、と
祷くんが一緒に覚えててくれて心底救われる気持ちだと思います。
祷くんに「あのときの感覚が辛い」とは言わないかもしれませんが、
心理的に一緒にいてくれてるような、よすがにしていると思います。
祷くんに「祷が退魔師やめるっていうならあたしもやめる」っていったのは割と本気でした。
だって今後また刀握ったとき絶対手が震えると思うもの……
まだ続けていいのかなって心がブレると思うもの……
それでも今の自分にできる、一番役に立つことは退魔師の仕事だと思ったので辞めなかったのかなと思います。
自分が刀を手放すときは多分もっとずっと先だろうとなんとなく分かってるんじゃないかな
自分の魂を預かってくれてた最高のデキる刀だしね、これからも一緒にいよう!

まとまりないですが一旦こんな感じで!
では最後にかなえを作ってた時に聞いてた曲を置いておきます。
イメソンって感じではないんですが、明るい・スピード感・刀を振るう元気な女の子ってイメージで
テンションあげつつ聞いてました。

♬ ルナティッククレイジー feat. PANXI

振り返ってみると月とかのワードが夜空に例えてくれた描写やラストバトルとリンクしてて
さらに味わい深くなっているな……!?
「綺麗な夜空みたいだね」って言われた当時、ドキっとしただろうし、嬉しかっただろうな~、かなえ(笑顔)
なんて答えたかは今は思いつかないのでそのうち……なんかあれば更新しておきます。
でも祷くんの目、水の色だしよく涙がでるから「海みたい」とは思ってるかな…
我々夜の海と月ですか? いい景色だなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

継続行けるの嬉しいな~!
回してくださった晴太さん、ありがとうございました!
途中描写かいてくださってりして本当に嬉しかったです。ログをハグ……

またなにかあれば更新します!では!