「Aconite:re」現行・未通過✖ 自陣〇 通過中のメモまとめ









◆2024/08/07(1日目)
私の痣、トリカブト模様(???)なんですか……?トリカブトの毒ってことですか???
つまりマランツァーノファミリーのドンとBBA大戦をやればいいってことなんですか??
港の方で地震が多いとか、箱舟を作ろうとか、客船の完成パーティとか、水辺に不穏な空気ですね~~

NPCも多くて嬉しい、隙を見てみんなと話したいな…………
まだ始まったばかりでふんわりしてるからちゃんと情報とNPC頭に入れて行きたいな~

それにしてもツッコミいない自陣、大丈夫だろうか……………
仲はいいみたいだから大丈夫か……………………………
HO3的には初日から死のにおいが香ってきてますが、諦めずにがんばるぞ!オー!

・――――――――・

◆2024/08/08(2日目)
あこにっと製造工場まできたぞ~!ここがあの酒のハウスね・・・・・・・
ダメもとで成分解析してもらえないかなと思って「アコニットを持って帰りたいです!」てお願いしてOKもらったんですけど、
お遊びダイスで隠すを振ったら初期値クリティカル→即時の成長ロールでファンブル
出て「?????????」だし、KPてのはしさんからは
「じゃあ酒瓶おっぱいに隠せますね!!!!」って言っていただいて手叩いて笑いましたwww

あとこれはずっと気になってることなんですが、HO3の病気ってどういう風に感染するんだろう?
今のとこの情報だとアコニットにウイルス的なものが混ぜられてて、
こっそり世間で実験しながら完成・流通させたのかな~~~と……
その実験にHO3は巻き込まれて発症した……のかな?
子どもの患者がいないのはアコニットがお酒だから……とか……………
もしこれで飛沫感染とか接触?感染とかするだったら誰も俺に触るなッッッ!!!!!になっちゃうよ
ごめんヴェリタくん、危ないからおっぱいぱふぱふしないでくれ…………
はやく私は秘匿をゲロっておかないとみんなを守れない…………

この酒を流通させる目的はなんだろう?
勝手にうちのシマに店出して流してるってことはこっちのエリアで病気を流行らせて、
将来的に起こす抗争で有利になるように~とか?
え?これ客船のパーティやばくないですか?
工場も客船も今すぐ爆発させよう、それがいい
それはそれとしてNPCがみんな可愛いのでみんなと仲良くなりたい(ジジ……どこ……?)

・――――――――・

◆2024/08/09(3日目)
推し神話生物の気配……………………!??!?!??!?!?!
嬉しすぎる…………………
でも推し神話生物の体液的なの体内に入ってません?これ…………
トリカブトとティンダロスのハイブリッドポイズン………????
それともトリカブトは花言葉(『あなたは私に死を与えた』)だけかな?
7割の人が依存症的なモノを発症して、残り3割が痣が出る…って解釈をしてるけど、
残り3割の方を引いたのかな~HO3とユアンは……
(HO3にあの酒また飲みたい!みたいな秘匿が来ないので、症状が二分するってことかな?と……)
調整の初期段階に飲んだからかもしれないし、謎の液体の調合バランスが違うのかな…
どちらにせよ治療方法か薬がないと、死ぬわね!HO3……!あとユアンさん!
でも感染経路はアコニット摂取するだけっぽそうだからひとまずは安心かなぁ(ヴェリタ君のスキンシップの件)

情報と人が多いからしっかり整理していきたいな~群像劇って感じで楽し~!
そしてNPC達もそれぞれの矜持みたいなのがチラチラ見えて嬉しい こんなんすぐ好きになっちゃうよ
ところでジジは………………………????????????次回分かるかな…

・――――――――・

◆2024/08/14(4日目)
ユアンさん、解毒薬作ってたorいろいろ試してたのかな……?
効く可能性低いけど一応HO3の体で試してみたので要経過観察だ・・・!
そしてHO3がアコニット飲んだパーティの主催の名前が拾えたけど、誰だ?アレクサンダー……
他のHO関連の人物かもしれないから今度みんなに聞いてみよう
アコニットの成分解析、ニコラスに頼むか悩むなぁ……もう少し状況分かってから頼んでみようかな、ダメ元で
リーがくれたウーロン茶の描写、お花だったのなんか引っ掛かるけど考えすぎかな?考えすぎかも
根拠のないなんとなくの予想だけど、東洋(アジア圏?)の知識が解決のカギになるんじゃないかな~って
怪しい巻物もチャイナタウンって話だったしねぇ
まだまだたくさん情報出てくるだろうから楽しみだ!探索頑張るぞ~~~~~
そして、ジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこ~??????

・――――――――・

◆2024/08/16(5日目)
HO3ちゃんと秘匿を吐いたぞ……!これは大躍進なのでは……(PL的に)
もらったときからいつもの自分なら抱え落ちロストコースありそうだなぁと
思っていた秘匿なので早めにみんなに言えてよかった!
そしてやっぱりティンダロス!嬉しい!!
でもジジ行方不明に加えてロバートの死……何が起こってるんだ……
ロバートは普通に拳銃で殺されたっぽいからなぁ 本格的にこっちのファミリーに攻撃してきてる?
ティンダロスの体液?とトリカブトの毒入れた酒広めて何をするつもりなんだろう
飲んだ人は死んでるみたいな描写だったから眷属増やしたいとかではなさそうだけど…
シンプルにシマ争い優位に立ちたい感じかなぁ
そして内通者いるかもって話はお互い疑うためのスパイスで、
実際はそういう人はいないと思っているけど……人が多いからなぁ 一応気をつけねば、だなぁ……

・――――――――・

◆2024/08/17(6日目)
人が……どんどん消えていく……どうしたらいいんだこれ……
HO3目線だとリーから言われた内通者ってザックのことだと思って
「解決、ヨシ!」だと思ってたんだけど、違うの……!??!
ジジは音沙汰全くないしリチャードは助からない感じだし……私はどうしたらいいんだ………………
ファミリーみんなを守りたいと思っているのに中々うまくいかないもんだなぁ……
やっぱ病気治したいとか言ってる場合じゃなくない……?
今後もPvPと疑心暗鬼の可能性があるとして、アシーナ(と私)が
ファミリーを愛している=疑う心がなさすぎてサクッと死にそうだけど、
まぁそれはそれで…半分くらい本望かもなぁ………
それか逆に愛情が反転してめちゃくちゃ殺意になるかな……?
そんな場面こないことを願っているけど、秘匿早めに吐いた身としてひとまずは静かに展開を見守ろう……
みんな……なにを抱えているの……………いつか見せてね…………

マランツァーノはけっきょく抗争目的だったってことで認識あってるのかな?
抗争に勝つために冒涜的なあれこれに手を出したって言うのか……?でも推しをありがとう……
・――――――――・

◆2024/08/18(7日目)
1生還3ロスト~~~~~~~~!!!!
いやぁ~しっかりPvPやないかい!!!!!!!!!またしても何も知らない大泉HO3の顔
情報見落とし&疑わなかったから急に大喧嘩始まってびっくりしちゃった
PvP確率高というかほぼ確定だこれ 私がHO4握っててもこうなった気がする~!
いろんな条件重なって最後綺麗にHO4有利な盤面になって、ジリ貧ロストでしたねぇ
HO3と私的には家族じゃなくなった人は興味がない&一騎打ちをなるべく邪魔したくない&
サブマシンガン以外はほぼ戦闘できないから回復に専念してました
HO1が死んだ時点で自分の死に場所もここだとHO3は思ってたので、ね
あと今日の出目は死にたがってたよ絶対
ごめんね~次期ドンなんて決められないよ~あなたが死んだらこのファミリーはもう終わりなのよ~
ニコラス、私が死んだことそのうち察してしまうだろうなぁ…定期健診もういけないから…

最期の戦闘でまじでHO3どうしようかなって思ったけど、
改めてアシーナって「家族を愛してる」かつ「マフィアの自分がいちばん自分らしいと思っている」キャラだから
ブライアントファミリーのアシーナとして死ねる最後のチャンスを掴めてよかったと思います
もしあそこで生き残ってたとしたら、残されたファミリーのメンバーの面倒を見てから
病気で死ぬか!と思ってました だからあの時点で薬を飲む気があまりなかったです
それよりも自分より若い子たち(ディエゴとチルさん)が先に死んでいくのが耐えられなかったねぇアシーナは
あとはPL的にはユアンへ薬を渡してほしいとヴェリタくんにお願いしたかったけど、
PCはさすがにこうまでなった相手に懇願なんてできないぜ…プライドは折れなかったですね…
それに、マフィアとしての生き方として、こういう復讐されるするはあって当たり前だし
そういう争いで自分は死ぬと思ってたからここで自分が死ぬことに関してはそんなにびっくりはしなかったかも
だから「こんなの珍しくもない、誰にでもあることだ、だから殺しきったやつが正義だ」的なことを言ってました
これがアシーナのマフィアとしての持論だったのかもですね、今思い返すと
ディエゴが死ぬ可能性が高いと分かっててそう言って一騎打ちを承諾したのはマフィアとしてのアシーナで
いざ死にそうになったらなりふり構わず駆け寄って治療をしたのはディエゴを我が子のように思うアシーナとしてでした
心が二つある おばあちゃんだから心くらいたくさんあるだろ!
まぁ、アシーナがディエゴのことを我が子のように思ってるのはかなり傲慢
(ディエゴはきちんと親の愛情を受けているし)だとは思いますが、
自己満でも誰かへの愛で満たされている彼女自身は幸せでいられたと思います
家族がバラバラにちぎれてもう思い残すことはほぼなかったからみんな愛してるよー!って言って死にました!
私愛の女得意かもです!ありがとう!ありがとう!
いやぁそれにしても最後まで殺しきるヴェリタくん、圧巻でしたね 拍手!!
今後はどんな暮らしなんですかね?アシーナはヴェリタくんの幸せを願ったりはしませんが、
(私ら地獄でパーティしてますので~でもまた喧嘩なるからヴェリタは来ないでくださいね!!)
私は復讐から解き放たれて平穏に戻っていけることを願っています
兵士が日常に戻るのが難しい、みたいなのよく聞くし、多少苦労はありそうだなぁと勝手に思っています


↓の画像作ってくれたてのはしさんベリーサンキュー!!嬉しい!


ではひとまずおわり!
また何か思いついたら更新します
イメソンとかあれば・・・・・・・・・・・・